Home サポート情報 製品ご発注・ご返品に関するご案内

製品ご発注・ご返品に関するご案内

製品のご発注、およびご返品の手順についてご説明させていただいております。

商品のご発注について

発注から発送まで_図

    

受付時間

弊社営業日の9:00~12:00
※12:00以降は翌営業日の受付になります。
※棚卸・夏休み・年末年始・決算時など、ご注文を
お受けできない場合があります。

2022年4月より

ご注意

※ ご注文時の間違いにお気をつけください!
※ 試薬類・既製ゲル類はご返品できません。
※ ご注文間違いなどによるご返品には手数料が必要となります。
※ 製品のご注文と修理は別部門(お支払い、伝票など別)になります。

商品出荷について

商品は、ご発注いただきました販売特約店へ出荷いたします。ご発注時に在庫のある商品は、当日発送(※)または翌営業日以降(※)の出荷となります。
※ 取引条件により出荷日が異なります。代金引換取引の場合は振り込み確認後出荷となります。
※ 在庫切れの場合は入荷後出荷となります。
※ 商品によって、週末に出荷しない場合があります。

製品のご返品について

  1. 返品について
    弊社では、これまで、原則として、お得意様より頂戴しましたご注文書に基づいてご用意し、お納めいたしました商品は、原則として、返品をお受けしないという立場で、お得意様各位のご理解とご協力をお願いしております。
    しかし、誤ってご注文をされた場合など、弊社において、規定の「返品をお受けできない場合」のいずれにも該当しないと判断させていただいた場合に限り、返品手数料を頂戴し、所定の手続きによって返品をお受けいたします。
  2. 返品規定
    返品をお受けできない場合
    1. ATTO製以外の他社扱い商品
    2. お届けした商品と異なる場合
    3. 商品に傷、破損、汚れがある場合
    4. セット商品から構成する一部の商品の返品
    5. お客様と予めお打合せさせていただいた特別仕様商品
    6. 商品到着後、30日以上経過した商品
    7. 別途、弊社で定めた商品(泳動ゲル・試薬・受発注製品・特注製品など)
    8. 既にご使用になられた商品

(返品手数料)

  •  売上単価が10万円未満(税抜) : 3,000円
  •  売上単価が10万円以上(税抜) : 定価の5%

 

試薬・ゲルの輸送や保存について

  • [既製ゲル]
    既製ゲル「パジェル」シリーズは5~10℃保存品ですが、輸送時は常温で発送いたします。常温での輸送による品質低下の心配はございません。着荷後は速やかに5~10℃にて保存ください。
  • [冷凍保存試薬]
    冷凍保存試薬(-20℃/-80℃)は、冷凍便で発送いたします。着荷後は速やかに指定の保存温度のフリーザーで保存してください。試薬キットにより、冷凍保存と冷蔵保存が混在する製品があります。着荷後は指定の保存温度のフリーザー、冷蔵庫で保存ください。
  • [冷蔵保存試薬]
    冷蔵保存試薬(4~10℃)は冷蔵便で発送いたします。着荷後は指定の保存温度の冷蔵庫で保存してください。
  • [常温保存試薬]
    常温保存試薬は常温で発送いたします。高温になる場所や凍結の恐れがある場所を避けて保存してください。
    試薬・ゲルの製品ページの保存に関する記載内容もご確認ください。
    ※複数の試薬を混合梱包し、品質に問題がない輸送温度で発送する場合があります。
    着荷後、それぞれ指定の温度で保管してください。

このページの先頭へ